「職場見学会」大盛況のうち閉幕

ハローワークさん主催「職場見学会」開催

 

ご多分に漏れず、慢性的な人手不足に悩んでいた当社。

特に施工管理、管理アシスタントについては、有償無償を問わず、いくつかの施策を試みていましたが、どれもなかなか効果が見込めず…。頭を抱え悶々とする日々でした。

そのような折、手を差し伸べてくださったのが、なんとハローワークの皆さんだったのです。

採用業務全般にしばらく関わっていて、

 

ハローワークさん経由で採用力を上げるなんて、都市伝説なんじゃないか

 

いつの間にか、そんな先入観を持っていました。

ハローワークさんの正式名称は、公共職業安定所。運営は、国(厚生労働省)です。公共性を重んじる組織を想起させ、特定企業のためにその力を注いでいただけるとは、まったく想像できませんでした。

 

が、実際にはそうではなかったのです。

来社いただいた事業者側ご担当のかたは、私たちにピタリと寄り添っていただき、一生懸命に推しのポイントを探していただきました。そして、候補者側ご担当の皆様にもその溢れんばかりの熱意を伝播いただきました。

その結果、今回、まとまった候補者のかたをお招きした「見学会」を企画・開催いただくに至りました。

 

 

個人情報保護の観点から、当日の撮影は控えましたが、ハローワークの皆さまのご尽力のお蔭で、当日は想像を上回る方々にお集まりいただきました。

見学会では、前半はオフィス内で事業内容などをご説明しながら、会社の雰囲気を感じていただきました。

後半では、実際に工事中の現場に足を運んでいただいて、パートナーの皆さんの勇姿をみていただきながら、私たちの施行管理の様子をみていただくというプログラムでした。

お迎えした方々のうち何名かのかたは当社に興味を持っていただくことができ、次週あらためてお目にかかる予定です。皆さまのご尽力にお応えするためにも、誠心誠意、候補者の方々と向き合っていきたいと思います。

 

残念ながら、ご担当から後日、新年度ご異動されるとのお知らせをいただきました。

非常に残念な気持ちでいっぱいですが、今後のご活躍を心から祈念し、私たちのような迷える会社にこれからも救いの手を差し伸べていただき、日本の社会をより良いものにしていただきたいと思います。

本当にお世話になりました。

 

さいごに、当社では引き続き中途採用を絶賛強化中でございます。

少しでもご興味を持っていただいたかたは、ぜひ一度見学にいらしてください。

一同心よりお待ちしております。

 

2024年03月21日掲載

カテゴリ:中途採用